SSブログ

興味が無い? [音楽]

友人のブログを見たら
『大阪のお婆ちゃんから「暑いでぇ~~~・ほんま・死ぬわぁ~~~」と
電話が入る。大阪のテレビ画面には、「熱中症予防のため、クーラーのス
イッチは切らずにお休み下さい!!」というテロップが流れているようだ。』と
書かれていた。凄い事に成ってるなー。
夏に一度東京に帰省したことが有る。未だクーラーの無い時代? で、夜なか
なか寝付けずに、のたうち回ったことが有った。東京より大阪の方が暑いは
ず。ブログを読むだけで僕の体に汗の幕が1枚出来たようなジトッとした感じ
がする。
ムカーシ・・・
高校に入ると当然電車通学になった。乗り継いで1時間くらい掛かっていた。
学校に慣れてくると緊張が解けてか、5月病、早 通学の満員電車が嫌に
なってきた。家は駅からは近く・・200メートルくらいだったから、寝ぼけ眼の
うちに駅に着く。ホームで並び電車に押し込まれる。6月に入ると、乗るだけ
で汗をかき、Yシャツが体にピタッと貼り付いてくる。不快だ。乗り換えの駅
で降りると、僕は動けなく成る。
暫くボンヤリとして虚ろで見ていると、我が家に帰る電車 下りはガラガラな事
に気付く。僕はUターン。下りの地下鉄に乗る。家に帰る訳にもいかない。
途中下車して、また上りの地下鉄に乗る。その頃になると、上りも空いている。
何回か繰り返し、10時くらいに成ったら、動物園へ行ったり、映画を見たり、
やみくもに昔の町並みを歩いてみたり、本屋街を歩いたり・・・時間を潰し、
夕方何食わぬ顔をして家に帰った。不真面目な高校生だった。夏に満員電
車、想像するだけで寒気? ?????がする。ウーン・・暑いのは嫌いだ!!!!!

 park jazz live.jpg

先日のPARK JAZZ LIVEに出場? した時を撮影したビデオを頂いた。
なかなか見る勇気が出ず今日見た。妻にも見ないか? と勧めた。まだ妻は
僕がドラムを叩く姿を見た事がない筈。フーンと鼻で返事をして、横目でチ
ラリ。もう良いの?もういい。もう少し見れば? もう・・いい・・だって・・
妻は僕には興味が無いそうだ。どういうこと?

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。