SSブログ

OH NO !!! ブヒ子ちゃん [音楽]

 ブヒ子ちゃん.jpg

オッカー・・・テーヘンダ・・・ブヒ子ちゃんからメール便届いたぞ!!!
ブヒ子=長女。ご想像通りのオデブちゃんなので、夫婦の間での愛称?
なんですがね。勿論 それを聞くと長女・・怒りますから・・ご内聞に。
中身は多分遅く成った父の日のプレゼントなのだろうけど、開けて見ると
rising sun rock festival 2010 in ezo と書かれたチケット2枚。
これ・・・何だろう・・・? 妻も首を傾げている。
メール便の中には親書を入れてはいけない決まり。そりゃルールだけど
メモも無けりゃ、放っておけば電話も掛けてこないのでねー。ワガネ。

昨年、長女が転勤先の東京から、彼氏? を連れて我が家にやって来た。
我が家に置いてあるキャンプ道具一式を取りに来たようである。
15分の滞在の後、友人達数人が迎えに来て、車でブヒーと出かけたのだ
からこれは帰省ではない。道具を取りにきたのだ。翌々日の朝、また彼
氏と我が家に来て15分程の滞在の後、道具をドスンと置いて、「これから
リザーブしてあるホテルで寝て、明日帰る。コンサートを見て来た。来年
も来る」と言い残し、ブヒーと出た。これは帰省ではない。キャンプ道具
一式預けに来たのだ。

送ってきたチケットはこのコンサート?のチケット。この年老いた父親に
これまた年老いた妻と一緒に見に行け・・・と言うのか?
この野外コンサートはステージがいくつかあり、好きなミュージシャンを
選んで、移動して見るようなシステムらしい。よう分からんけど。
キャンプサイトも有って、二日間通して見る人達は、キャンプも出来る
らしい。これも、よう分からん。

昨年来たときに、少しばかり話を合わせて、rock音楽のことを娘達と
話してしまった。折角来たのだから、サービスのつもりで話したのだが、
これがイカンかったのかなー。何を勘違いしたのか? 確かに僕は若い頃は
rockが好きで、娘達が小さい頃は家ではレコードを大音量で聞いていたよ
・・・でも・・・あれから何年経っている?  ブヒ子ちゃん!!!   今風? に言
えばKYじゃないかい?  何かピントが外れているよブヒ子ちゃん・・・オト
ウはもうジジイなのだ。野外ロックコンサートなど見ることの出来るエネル
ギーは無いのだ!!! 多分。

今年もまた娘はこのコンサートを見に来るらしい。あの彼氏と・・・。
ブヒーッ !!!

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海豚踊り興味が無い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。