SSブログ

若いお巡りさんのスリラー [音楽]

マイケル・ジャクソンの何か持っていない?
PVなら持っている。貸して? 何を思ったのか妻が言った。
何で? オーイ中村君 チャカチャカチャンとか・・・もしもしベンチで囁くお二人さん
はーやくお帰り日も暮れる・・・とか、そんな歌で育ったんでしょ?・・・
なんて言ってからかったのだけど、二人ともこの一番の歌詞を諳んじる事が出来る事に
気付いた。最後の部分を僕は忘れていた。妻がそろそろ夜明けだ日が昇るだよと言う。
でも可笑しいよ・・・。
 もしもし ベンチでささやく お二人さん
  早くお帰り 日が暮れる
  野暮な説教 するんじゃないが
  ここらは近頃 物騒だ
  話の続きは 明日にしたら
  そろそろ夜明けだ 日が昇る
これじゃ変だよねー。若いアベックにそろそろ帰った方がイイよと言っている
お巡りさん・・・そろそろ夜明けだ日が昇る・・・意味が通じない。
一晩中アベックはベンチで囁きあっている事に成っちゃう。
じゃネット検索してみようよ。歌詞を探そう。
  若いお巡りさん
1.もしもし ベンチでささやく お二人さん
  早くお帰り 日が暮れる
  野暮な説教 するんじゃないが
  ここらは近頃 物騒だ
  話の続きは 明日にしたら
  そろそろ広場の 灯も消える

2.もしもし 家出をしたのか 娘さん
  君の気持ちも 分かるけど
  くにじゃ父さん 母さん達が
  死ぬほど心配してるだろう
  送ってあげよう 任せておきな
  今なら間に合う 終列車

3.もしもし 景気はどうだい 納豆やさん
  今朝も一本 もらおうか
  君の元気な 呼び声きけば
  夜勤の疲れも 忘れるぜ
  卒業するまで へばらずやんな
  まもなく夜明けだ 日も昇る

4.もしもし タバコをください お嬢さん
  今日は非番の 日曜日
  職務尋問 警棒忘れ
  あなたとゆっくり 遊びたい
  鎌倉あたりは どうでしょうか
  浜辺のロマンス パトロ-ル

ほら・・・そろそろ広場の 灯も消える  これなら辻褄が合う。
4番の歌詞を読んだら、笑ってしまった。こんなことやったらお巡りさん
免職になっちゃうよねー。
妻はマイケル・ジャクソンのPV集のDVDを2回見たそうな。

26~28日までニセコに行ってきました。
参加させて頂いている市民サークル 札幌ジャズ勉強会の合宿が27~28日とニセコ
高原YHで行われることに成り有りました。僕は足の塩梅が悪く演奏等参加出来ない
状態なので不参加にしたのですが、ニセコ高原YHは友人の経営しているYHですし、
サークルの皆さんが合宿をより楽しんで頂くお手伝いが出来たらと思い、前日に
出かけました。楽しんで頂けたでしょうかねー。

今年の何月だったろうか? 新しい道路が完成しました。赤井川村から倶知安に抜ける
道路です。30数年前、倶知安の農家に泊めていただいたことが有りました。家の前の
道路は将来 赤井川に通じるんだよとその時に聞きました。それが今年開通したんです
ねー。計画から開通まで何年かかったのでしょうか? ナガーイ・ナガーイ話です。
国道5号線の裏道? に成るんです。小樽→赤井川→倶知安 若干時間短縮出来そうですが
小樽→赤井川は以前からある道路なので、舗装状態が悪かったり、細い所も有り注意
しなければいけません。赤井川→倶知安は片側一車線の道ですが走りやすいですね。
景色も良いですよ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ぷ〜

クラリン・ホリーゴースト様

大変、お疲れさまでした。
札幌JAZZ勉強会のニセコ現地スタッフ?として、ご活躍頂き
感謝の念に絶えません。

私が、「営業」で黒松内に演奏に出かけたり、
翌日は早々に、札幌に走り出したりと、現場を任せっきりになり
大変ご苦労様でした。

グループの皆様には、このような場所ではありますが、
気兼ねなく、大音声でJAZZを奏でることが出来たのでは
ないでしょうか?環境としては恵まれていると思います。

どなたか、ニセコ合宿所として、この施設をお買い取り頂ければ
尚、ありがたいのですが・・・・・。

レコーディオング/リハーサル/飲み会/勉強会/研修会/共有別荘
使い道は多義に渡ります。維持管理はちと大変ですが、
都会に暮らす人にとっては、楽しい夢のような場所になります。

私も、怒濤の週末を通り抜け、早、
次の週末の作戦に取り掛かっています。

どうか、疲れを癒されますよう、ご祈念申し上げます。
「そろそろ広場の 灯も消える」私は直ぐに出ました。
母の影響を強く受け、あの時代の歌謡曲は結構覚えています。
by ぷ〜 (2009-07-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。