SSブログ

ドラム教室 [音楽]

先週から月2回のドラム・レッスンが水曜から金曜に移りました。
仕事がチョー暇なので金曜でも支障がないと思い、先生の都合に
OKしたのだけれど、金曜はサークル仲間のライブが有ります。
それに行けなくなってしまう。それに気付かずにOKしてしまったよー。
先週のレッスンは前々回の復習 リズム・チェンジ?
4分→8分→3連→16分→5連→6連とメトロノームを60にして
叩いていく。僕のフィルが下手なのは、これがきちんと出来ない
からだとセンセが言う。今回は5連が加わった。アキハバラと言い
ながら叩くと良いよ!!とセンセのアドバイス。5連なんて使うのですか?
と聞いたら、ジミヘンのドラマーが使っていたよと仰った。
まあ僕は古い人間ですが・・今時 ジミヘンですか?と言いたかったの
だが、アキハバラと唱えながら練習した。アホンダラでもタケノツカ
でもバカヤロウでも良いんだ・・・僕はハ行は言い辛いので、センセ
に内緒で切れの良いアホンダラにしました。
7連とか9連てのも有るのかなー?・・・・。
7連はどうしよう?・・・××××ノアホ・・・9連は・・・・
ユウアイノ××××・・・。Wou~~~。

ダイゾーの散歩に出ると、僕の苦手な花が咲いています。
タンポポ、サクラの生き残り、オーチャードグラス・・・。
これは大丈夫だろーと思って、咲き始めたライラックの花の匂いを
思い切り嗅いでみたら・・・クシャミが出ました。ライラックのアレル
ギーも有るんだろうか???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。