SSブログ

新川左岸 [日記]

新川左岸サイクリングロード2.jpg

川の左岸・右岸 右左ってどう決めるんだろう?
川下に向かって左右を決めるんだろうねー。きっと。
鈍りきっている体を元に戻す?為に、毎日のお散歩サイクル。
新川の堤防・河原を走っているのだが、何故か右岸ばかりを
走っているのに気づいて、今日は左岸の土手・河原を走った。
左岸は山側、右岸は平野側になる為か、左岸は何本かの川が
合流してきて、少しばかり遠回りしなくてはならない事があ
った。何でも左を進み生きるというのは、厳しいのだ。

新川の左岸の遊歩道・サイクリングロードは琴似発寒川との
合流地点で無くなってしまい、道は琴似発寒川に続いている。
と言うことはこの道は西野方面に続くのか?
これ以上は体力的に無理なのでUターン。次回は農試公園辺り
まで自転車を車に積んで行き、新川と琴似発寒川の合流地点
から琴似発寒川の上流に向かい走るというのはどうだろう?
今年出来るかな?

オオハンゴンソウ2.jpg

新川の河原に咲いていたオオハンゴンソウ。
「北の国から」で 「百万本のバラの花」を聞いた正吉が、
刈って、蛍にせっせと送って・・プロポーズした・・
あの花だよね。 

そうそう・・・河原をキタキツネがのんびりと歩いていた。

エゾシカが飛び回っていたというニュースもあったな。

POOH氏の住む所の様に・・ヒグマが・・ってのはあり得ないよね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アキバレ小さな森の中を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。