SSブログ

腿骨付き肉の輪切り [日記]

一週おきの病院通い、下半身が怠くて長い距離を歩けないと言ったら、血管の検
査をすることになった。手足に血圧を測るときに使う風船 空気を送り込んで膨らま
すモノの強力版を付けられ、数回圧迫したり弱めたり・・・これで分かるらしい。
右足が一番悪く、血管年齢90歳と出た。
その結果、今度はCTスキャンで調べることになってしまった。血管が詰まっていな
いかどうかを調べるらしい。腿骨付き肉の輪切り写真を撮った。旨そうに見えた。
一応血管は詰まってはいないらしいが、足の浮腫・怠さの原因は何なんだろう。
原因は分からずじまい?

自分の足のCTの写真を見たら、僕の病気の天敵 肉が食べたくなった。
帰りしなマーケットへ行き、フランス産豚バラブロックと煮込みの出来る野菜を買っ
た。バラ肉がとても安かった。今秋初のポトフを作った。
妻はさすがおフランス産の豚肉 変わった匂いがすると言う。嫌な匂いだと言う。
僕には豚肉の独特の匂いが無くて、物足りなかったのになー。特別な匂いは無か
ったのに。湯むきトマトも丸のまま入れ煮込み、丸のまま皿に入れスプーンで
潰しながらスープに馴染ませながら食べた。ウメーッ。僕が作ったんですよ!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夜明け前平和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。