SSブログ

SAPPORO CITY JAZZ [音楽]

いよいよ 今日はSAPPORO CITY JAZZの出演の日。朝起きると何か変だ!!!
暫くして、頭のピントがはっきりとしてくる。プレッシャーが掛かってるんだ・・気付いた。
出かける準備・・妻が手伝ってくれないので、アタフタしながら準備。S・JAZZ WORK-
SHOP Tシャツを着て・・これだけでは今日は寒い。身支度を調える。フラスコを探して
ウイスキーを注ぎバッグに入れる。傘をさして近所のバス停へ。
先ずは市役所の西駐車場。
7月19日(日)12:45~13:15 札幌市役所西駐車場
 札幌ジャズ勉強会Fバンド  お髭の皆子さん率いる女の子バンド

7月19日(日)14:30~15:00 札幌市役所1Fロビー
 札幌ジャズ勉強会Gバンド  超初心者オッチャンの参加バンド

7月19日(日)15:40~16:10 クロスホテル札幌
 札幌ジャズ勉強会Dバンド  酔いどれケイコさん率いる凄腕バンド

7月19日(日)18:00~18:30 ホワイトロックミュージックテント
 札幌ジャズ勉強会Aバンド 最強バンド?

7月19日(日)20:30~21:00 ホワイトロックミュージックテント
 富樫トリオ        

次々と巡り、富樫さんが終わったのが9:15。皆さんは打ち上げに行ったようなのですが
オッチャンは腰が異常に怠く痛い。足は浮腫んで踝の膨らみが無い。足が風船の様に
成っている。ここでオッチャンは帰宅。
それにしても、僕の参加させて頂いている札幌ジャズ勉強会の強者達を集めた「札幌ジャズ
勉強会A バンド」は凄かった。僕のドラムの先生も出ていたくらい、回りは音楽を生業に・・
そこまで行かないとしても、幾何かをメシのタネにしている人達の中に入っても決して劣って
いない・・音楽に対しての純粋さ、無垢さがひかり、むしろ勝っていたのではないかなー。
オッチャンの演奏の出来は? 言うまでも有りません。楽しめたから良い・・一言で尽きます。
それにしても、こんなに大勢の人達が演奏をしたり、唄ったり、聴いたり・・音楽を楽しん
でいるんだ!! 驚きました。オッチャン・・ドラム上手に成りたい。もっと楽しみたい。
そう思ったのでやんす。疲れたけど楽しい一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。