SSブログ

リズム・ウォッチ [音楽]

花粉症絶好調? 最悪です。ティッシュを手放せません。
前回のドラム教室で、先生がクリックと言うモノ・・・そろそろ用意して練習に使ってくださいと
言われたので、ヤフオクで探しました。中古はなかなか見つからず、やっと見つけたのが
TAMA リズム・ウォッチと言うモノでした。新品のモノはかなり出ていて、同じモノが
リズムマシーンとメトロノームの両方に入っていたりするので・・・まあイイッカ
旧型 5000円で 落札し、今日届きました。
説明書が付いていないので、使用方法、それにどんな風に練習に使うのかも
分からず 速度を80に合わせ、とりあえずリズムチェンジの練習をしました。
タ     タ      タ  ・・・・・・・     
タ  タ  タ  タ  タ  ・・・・・・・
タ タ タ タ タ タ タ タ タ  ・・・・・・・
こんな風にするんです。この練習にはピッタリの機械です。
買ったのが嬉しくって今も鳴らしています。60に合わせています。
ジシイに成った今はわかりませんが・・・計測しておりませんので。
中学生の時の心拍数です。普通の人より若干少なめでした。
60という速度はどんな風に感じるのかと・・・何も感じません。
電子音がウルサイ。

リユニオン・ライヴ -アット・ロイヤル・アルバート・ホール2005

リユニオン・ライヴ -アット・ロイヤル・アルバート・ホール2005

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: DVD

DVD見ました。CREAMの中ではエリック・クラプトンが一番若いんですよね。
ジンジャー・ベイカーがジサマに成っていました。一体何歳なんだろ?
高校の2年か3年の時にクリームは解散しました。多分最後のLPは
二枚組ではなく、ジャケットが金色のモノと銀色のモノが有ったように思います。
スタジオ録音とライブ録音のモノです。CDは二枚組に成っていて
銀色です。

クリームの素晴らしき世界

クリームの素晴らしき世界

  • アーティスト: クリーム
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16 8 4ego-wrappin'? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。