SSブログ

男はつらいよ ピアノは重いよ [日記]

大雪山旭岳 初冠雪 寒く成ってキターッ!!!

先日仕事先のお宅には古いピアノがあった。
僕の様な仕事をしている者達にとって厄介な物である。
重さが120キロ位有るらしい。居間の片隅に鎮座しているの
だが、移動しながら工事をしなくてはならない。
使っていた娘さんは結婚して千葉県に住んでいるという。
多分もう使われる事のないピアノだろうね。

友人宅にもピアノがある。娘さんは都会に出てしまった。
元子供部屋に置かれている。
僕の兄の家だって、居間のピアノは物を置く台に成っている。
僕の頭の中は、重い・邪魔だけなのだけれど、それぞれの
方達 それぞれの思い・想いが有るのだろうね。

僕が子供の頃はピアノはまだまだお金持ちのお嬢さん達の
習い事って感じだった。今では信じられないだろうけど。
まあ僕たちの年代の憧れってのも有るんじゃないかな?

子供が使っていたランドセルで、ミニチュアのランドセルを
作って、記念品として残す・・・以前TVでやっていた。
使っていたピアノを材料にして、ミニチュアピアノ型オルゴ
ールってどうだろう? いいアイディアじゃない?
子供の演奏している録音が鍵盤の所の蓋?を開けると流れ出す
なんて風にすれば・・・こりゃヒット商品間違いなし!!!

梨 001-2.jpg

H市に住む義姉が、梨の第二弾を送ってくれた。
さあ!! 食べてみようっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あきだねー。アキバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。