SSブログ

ナンテコッタ [日記]

TVを見ていたら、東京駅の新幹線ホームで泣いている中年男性が写っていた。
妻子と別れる場面だ。何でも東京の住民が疎開しているらしい。放射能?塵が
福島から流れて行っているらしい。チョット大袈裟じゃないか? と思ったのだが。
原発事故・・・初めは発電所の入り口の所で僅かに検知されていただけのはず
なのだが、いつの間にかこんな事態になっている。牛乳・農産物が汚染され、海も
汚染したようだ。そのうちに汚染魚が突然に発表されるかも知れないなー。
気がつかないうちに、僕たちの核に対する感覚も汚染? されるかも知れないなー。

TVを見ていると色々な学者が出てきて、この程度の汚染された食物なら100年食べ
続けても大丈夫だ・・と思う・・と言っている。計算では大丈夫だ・・・と思う。
・・・と思う。・・・と思うとしか言いようが無いのか。無いのだろうね。
100年も食べ続けた人間いないだろうからね。
責任者出てこい!!!  作った電力会社 作るのを許可したやつら 出てこい!!!
想定以上の津波だった? そんなの言い訳にゃーならないぞ!!!

 2P1010010.jpg

娘が勤め先の退職者の送別会で犬を預けたいと言うので、今朝引き取って来ました。
大分大きくは成ってきたのだけれど、まだウーン・・・小さい。
妻の腹の上で寝ている姿も撮ったのだが、トトロの腹の上で寝ているメイの様だ
ったのだが、これを日記に載せたりしたら、どんな折檻を受けるのか?分からない。
怖いので捨てた。
部屋の中を走り回って、ソリャソリャ喧しい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンコあきだねー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。