SSブログ

二度目の積雪 [日記]

10センチくらいだろうか? 雪が積もりました。
今冬 初めての積雪 こんな日は車が混んでいるはずなので、家でジットしているの
が良いのだけれど、今日は妻が講習を受ける日 送り届ける約束をしていました。
全く運が悪い。30分ほど早く 家を出ました。思っていたほど混んではいませんでした
が、やはり所々いつもより滞っていました。

講習会場は、僕たち夫婦が結婚?をして初めて借りたアパートの側です。もう30年も
前に成ります。6畳二間の小さな部屋でした。チョット回り道をして前を通ってみま
した。新築だったAPも無くなっているかなと思っていたのですが、まだ健在で、僕た
ち人間の方がかなり老巧化?しているようです。

30年前の秋。僕たちは小さなステーション・ワゴンにルーフ・キャリヤを付け、荷物
を山のように積んで、住む所もない ただ 友人だけを頼りにやってきたのです。
ナツカシイ・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。