SSブログ

アー・・・疲れた。 [音楽]

土曜日は妻の知り合いの子供 男の子 4歳を 我が家で午後から預かりました。
まだ4歳の子供は言葉がハッキリとしません。何を言っているのかが良く分かりません。
僕の話もよく理解できないようです。何回も何回も話して、話しに 言葉に力が入って
しまって・・・分からせようとしていたら・・・すっかり疲れてしまいました。
とてもかわいい子供なのだけれどねー。我が家の愚娘達以来の子供とのつきあいです
から、もう25年か? 疲れても仕方ないかなー。

昨夜はS・JAZZ WORKSHOPの勉強会SESSIONでした。いつになくベテランの方々が
多くいらして、その中に入れて頂くと、下手は下手なりに気持ちよくドラムが叩けます。
不思議なものです。珍しく高校生の3人組が来て・・上手いなー・・羨ましく・・
少し悔しく・・・その子達にしたらジイサン世代だな・・・僕って。

土曜の夜 勉強会SESSIONから帰ってきて、頭のクール・ダウン 深夜TVを見た。
NHKでビートルズの映像をやっていた。面白かった。写真をデジタル加工したのかな?
人間は薄っぺらな紙のように見えるのだけれど、重なり合っている物に奥行きがあり、
一応立体的に見える。奇妙な感じ。発売したばかりの「 ビートルズ 限定版BOXセット
16CD デジタルリマスター 」のボーナスDVD の映像の様だ。

写真



今朝CDも聴いてみた。僕の様にビートルズ・ファンでもなく、おまけに数年前にステレオ
が壊れ、ラジカセ並みの音のPCをステレオ代わりに聞いている人間には全く違いが分か
らない。わかりやすいのは、きっとサージェントペッパー・・じゃないかな?と思い普通の
CDと聴き比べてみた。やっぱり分からない。レコードを聴いてみようと思ったがプレイヤ
ーをPCにセットするのが面倒・・・止めた。そこまでしてみる事じゃないよねー。
それにしても、未だビートルズは商売になるんだ・・・驚いた。

 

土曜日は昼・夜と疲れた。

金曜日はドラム教室。何の練習をしたことになるのかな-。
2名称未設定 1.jpg

多分このような譜面をボードに書いて有ったとおもうのだけれど・・・。
最近右手は殆どレガートばかりを刻んでいて、突然こう叩きなさいと言われても
正確に叩けない。センセは何故叩けないのかを説明してくれたのだけれど・・・
忘れてしまった。この日は1時間ほどのレッスンをして頂いたのですが、後半の
30分は今後の練習の方法で終わってしまった。
毎日少しでも良いから練習せよ・・譜面のアクセントを替えて練習せよ・・
こんな所かな?

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。