SSブログ

少しだけ頭の霞が薄らいできました。 [音楽]

妻が庭を少し耕し始めた。トマトを植えたいと言っている。
しかし、庭には3本 大きなサクランボの老木が生えている。
土を少し掘ると、根がアチコチに伸びているのが分かる。
コリャ無理じゃないか? 今までだって、大根・胡瓜等々植えたけど
まともに育ったことがない。
昨年 スープに湯むきしたトマトを丸のまま放り込み、煮込んで
食べると、とても美味しいことに気づき、今年は完熟トマとで作りたいと
思っているらしい。
妻の場合 作りたいのではなく・・・ただただ 食べたいからだけどね。

友人が「3連(2拍)から4分、4分から3連、3連から8分
8分から,3連、3連から16分、16分から3連
という動きの練習をされると、良いと思います。
全ての動きの中で、4分が、あくまでも基本的なビートですから、
(2拍)3連の時に、3連を感じるビートではなく、4分をしっかり
ビートとして感じれば、3連からの移動も可能だと思います。
3連の時に、しっかり4分が頭で、感じられてないと推察されます。」と
前の日記にコメントを 入れてくれました。

そうなんですよね。僕は4・8・16 と 体が前後に揺れ、3連では
体が横に揺れます。・・・って事は4ビートが頭と体から抜けて
しまうのですね。3連の時に。
音符を長さや量と考えないで、時間と考えれば・・・納得出来るなー。
だからと言って・・・これ・・・簡単に出来そうにはない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。