SSブログ

何から何まで真っ暗闇よ・・・。 [音楽]

音楽とは関係無いのですが・・・何から何まで真っ暗闇よ 筋の通らぬ
事ばかり・・・嫌ですねー。古いヤツだと思いますか?まー確かに古いですよ。

腐れ寸前・・・いやーダメになっているのかも。レコードです。
普段CDしか聞いていない為か、プチンとチッという雑音が気になります。
既にカビ臭い程のモノですし、保管の仕方・・・押し入れの中に重ねて
置いていたのだから、仕方がないのかも知れませんね。
モノの整理と思って、場所を取るレコードの処分の為、PCに取り込もうと
始めているのですが、出来たモノを聞いてみると、プチン・プチの連続です。
色々やってみて、雑音を取る方法が分かってきたのですが、時間が異常に
掛かります。もっと楽に出来る方法が有るのかも知れません。
やる気が失せてきたので、CD化されていないモノだけを取り込むことにします。
調べてみると、こんなアルバムはCD化されていないだろうと思っていたモノが
案外有るんですよね。この事に関してはアメリカって凄いなと思うんですよ。
歴史が新しいせいなのかな?古いモノを大切にしているんですね。きっと・・・。
邦楽は・・・20年前のモノ・・・売れない物はすぐに作らなくなるような気がします。

今年もジャングル化してしまった庭の雑草の中におがった蕨の葉が見えます。
草刈りをせねば・・・。

コズミック・カウボーイ・スーヴェニア

コズミック・カウボーイ・スーヴェニア

  • アーティスト: マイケル・マーフィー
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィッド
  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: CD


昨夜 遅くまでかかって このアルバムPCに取り込み 雑音を取っていたのですが
できあがったモノには 満足できませんでした。
CD買おーっと。 mudslideslimさんも ご推薦デス。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Mudslideslim

実践したことないので保証は出来ませんが、(笑)
盤面のカビは中性洗剤などで洗うとよいと聞いたことがあります。
ただし、ラベルは痛んでしまうと思いますが・・・。
私の記事について言及していただいてありがとうございます!
by Mudslideslim (2007-06-09 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。