SSブログ

こんなの持っていたんだ。 [音楽]

時々たまらなく聴きたい曲が思い浮かびます。
amazonやネットで探してみるのだけれどCD化されていないモノが
有るんですね。AUDIO CAPTUREと安価なプレイヤーを購入しました。
プレイヤー・アンプ等壊れてしまって、レコード聞けませんので、アナログ
レコードをデジタルCDにすればPC等で聞けますからね。
久しぶりに押し入れの中のレコードを出してみました。カビ臭い。ジャケットも
シミが着いてしまっています。大分レコード好きな方に上げてしまったので
量が少なくなっています。ヴァン・モリソンのテュペロ・ハニー、フィフス・アベニュー・
バンド、ノーマン・グリーンバウムのペタルマを取り出しました。探っている内に
ジム・クウェスキン・ジャグバンドのレコードを見つけて・・・驚きました。
こんなの持っていたんだ!!!最近CDの購入考えていたモノですから。
聞いてみよう・・・・。期待していたゲイリー・ルイスとプレイボーイズの
BEST盤はクシャッ クシャッとノイズが入っていてダメに成っていました。
ところで AUDIO CAPTUREで取り込むと波形が出るのですけど
レコードのあのプチンという雑音は大きく出ていて、はっきり分かるんですね。
そこの部分を消しゴムの様なモノで消せれば良いなーと思うんですが
それは出来ないようです。

ベスト・オブ・ゲイリー・ルイス&プレイボーイズ

ベスト・オブ・ゲイリー・ルイス&プレイボーイズ

  • アーティスト: ゲイリー・ルイス&プレイボーイズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Mudslideslim

Tupelo HoneyにJim Kweskin、5th AvenueにNorman!いやあ、良い物お持ちですね。
AUDIO CAPTUREはRolandのですかね?
私もM-Audioというメーカーのオーディオインターフェイスと波形編集用のソフトは数種類持っていて、アナログをデジタル化したいと数年前から思っているのですが、取り込んだファイルを分割して、ノイズを取り除いて、ファイルネームを付け替えて・・・・と思うと気が遠くなって行動に移せずにいます。
by Mudslideslim (2007-06-02 21:19) 

holy-ghost

Mudslideslimさんコメントありがとうございます。
そうですローランドのモノです。
聞くところによると・・・かなりの高額らしいのですけれど
レコードをクリーニングする機械とか、レザーでレコードから
読み取るプレイヤーが有るらしいですね。
loto totoなどで?億円当たったら購入したいですね。
しかし、レコードの数が少なくなったので、必要ないかな。
それでは また。
by holy-ghost (2007-06-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。